みかんの婚外恋愛

ついにお別れがきてしまいました…大好きな彼との想い出を残したくてはじめました。

ズルさ

あなたも同じだよね。

色々な人が繋がっているから。

その人たちの人生も抱えているから。

 

だからすぐに切ることは出来ない。

この先切るつもりもないんだろうな。

 

今、自分たちが静かに会うことで、

みんなが平穏に暮らせて幸せにいられるから。

 

だからこういう選択肢がベストだと思う。

 

もちろん自分のズルさもある。

変わらない家庭で、居場所や大切な人に囲まれて過ごせる。

これをベースに生きている心地よさが手放せない。

 

だけど、彼への愛情は別。

お互い男女として求めていて、深く大切に思う相手。

 

ずるいよね。

 

両方の心地よさがある。

 

正直、彼との家庭は想像できない。

まずは金銭感覚が違う。

我が家は家族で海外旅行や外食をよくする。

彼はあまりしないみたい。

 

食生活もまるで違う。

我が家は野菜をスーパーで買うことってあまりない。

無農薬野菜を農家さんから宅配してもらうのがすきだし、ファーマーズマーケットも大好き!

 

カレーや唐揚げが好きな彼

私はあまり好きじゃない。

マクロビの食事が好きだし、食べていて気分が良いから。

 

会っている最中に、テレビをつけっぱなしにするのも嫌だ。

 

色々気になるとキリがないんだけどね。

 

もちろん生活を共にすれば、

お互い擦り合わせでいけるのだろうけど。

私たちも結婚して、家庭を作ったのだから。

 

今この気持ちだけを暖めて、

ずっと穏やかに過ごせますように。