みかんの婚外恋愛

ついにお別れがきてしまいました…大好きな彼との想い出を残したくてはじめました。

どんなに好きでも

私たちが次に会うとき

 

別れた後に再会したら、もう止められないだろうね。

 

って彼は言ってた。

 

彼と私の望み。

 

家族を壊さない。

子どもの成長を見守る。

 

これが根底にあるうちは、

どんなに好きでも会ってはいけない気がした。

 

気持ちは止められなくても、行動は自制できるから。

 

気持ちは止められなくても、

彼の1番の幸せに考えれば立ち止まれるから。

 

昨日はね。

彼の人生経験を一緒に重ねてくれてありがとう。

って奥さんに思ったんだ。

 

子どもっぽい考えだから、すごく苦労したと思う。

そんな彼をパパにして、一緒に子育てをして。

成長する時間を過ごしてくれた。

 

だから私ともこうして、親同士の話が出来る。

 

来春はお互い上の子が就学だね。

我が家は中学生だ。

忙しい一年になりそうだね。

 

君を考える時間も少しづつ減るのかな。

それでも私の中から消えることはないんだ。