みかんの婚外恋愛

ついにお別れがきてしまいました…大好きな彼との想い出を残したくてはじめました。

夫婦の形

永遠の課題だと感じます。

 

私は元々、曖昧なことが嫌いな性格なので、

本当は彼と隠れて会うのは好きではありません。

 

旦那さんとは結婚10年以上経つので、

もちろん恋人とのようなつながりではなく。

本当に大切な存在です。

けれど男性ですからね。

私を女性として求めてしまうし、年齢的に焦る時期?

50代初めは、きっと男として見られなくなる焦りがあるのでしょうね。

 

そんな旦那さんを否定はしませんが、

私は男として受け入れられない。

そんな気持ちになれないということなのです。

 

これって、一般的には夫婦を続けていけない理由になるのでしょうね。

目をつぶって続けている夫婦は五万といるから、

私に気持ちをぶつけてくるのはまだマシなのかもしれない…

実際、話をしないことが熟年離婚の原因な気がします。(私の両親はそうでしたから)

 

我が家は色々な理由が積み重なっているけれど、

旦那さんとエッチをしたくない理由。

きっかけはやっぱり性癖の違いが大きいかな。

あとモラハラ。笑

 

子どものために離婚はしない。

と思うけど、どうなんだろう。

それを理由にして自分に言い聞かせている気もする。

現実は維持が楽だからさ。

 

私は弱虫だな。