みかんの婚外恋愛

ついにお別れがきてしまいました…大好きな彼との想い出を残したくてはじめました。

君はどう感じてるかな

一緒にランチを食べたとき、

横に小さな男の子とお母さんが座っていた。

 

可愛いね〜怒ってたよね〜

ってニコニコしながら話していた。

本当に子どもが好きなんだね。

 

実は私は他人の子はそこまで好きではなく…笑

可愛いとは思うけど、

君のように満面の笑みで話はしないかな。

 

どうしても想像してしまうんだ。

あなたの素敵な一面を見ると。

 

私もそんな気持ちを共有したかったな。

二人の大切な宝物を思う気持ちを。

 

この先起こるはずのない未来を想像して悲しくなる。

後何回こんな気持ちをして、学ぶのだろう。

 

彼の一番望むこと。

子どもたちのそばに居れる人生を。

その幸せを守り続けること。

ただ相手の幸せを喜べる自分になろう。

 

彼をそばに置くことが幸せではない。

好きな人は所有物ではない。

 

いつか、そんな気持ちが当たり前になれば良いな。

 

今は表に出さないように。

一人の時間にだけ悶々とした気持ちを吐き出す日々。

 

君はこんなこと思いもしないだろうね。

 

ずっと家族の幸せを噛み締めてね。